ホームトレーニング

4.7㌔ 4810㌔ 29分

 

24日で、理学療法士さんによる膝のリハビリを卒業することができました。

 

朝、台所でしゃがんで下の物をとる時にあったツッパリ感も全くなくなり

逆に

もともと悪かった左の膝がパキパキと鳴る方が気になるくらいです。(笑)

 

何かすごーいトレーニングや治療をしたのではなく

正しく体を使う事や

コリのある場所を緩めること

この繰り返しで痛みが和らぎ消えていきました。

コツコツと積み重ねたことが良い結果につながることをまた実感させてもらいました。

 

私のシーズンインは11月末。

そこを目標に次はトレーナーさんの力をお借りして筋力トレーニングして怪我をしないからだを作っていきたいと思います。

ipadに自宅でできる「ホームトレーニング」のメニューが送られてきました。

今度はこれをコツコツとできる限り取り組んでいきたいと思います。

 

藤田整形外科スポーツクリニックの理学療法士の古川さん

大変お世話になりました。

そして体の仕組みや筋肉についてとても勉強になりました。

これからも教えていただいたマッサージやトレーンニングに取り組みます。

 

そしてもう一人お世話になった方が・・・

藤田整形をご紹介くださった

よしもと鍼灸整骨院の吉本さん感謝です。

 

 

本当にありがとうございました。