久しぶりに走る

5.2㌔ 5215歩 32分 朝ジョグ

 

久しぶりに走りました。

股関節周りのトレーニングの効果を足裏に感じました。

今までにはなかった、

着地した時の安定感、どっしり感があります。

今までどこの筋肉を使って走っていたのだろう???

 

膝をこれ以上悪くしないためにも

これまでとは違う意識で

股関節をしっかり使えるようにどんどん感覚を変えていきたいです。

 

自分がまっすぐと思っていた感覚がまっすぐではなかったり、

股関節を使っていると思っていたのが使えてなかったり

感覚を修正することの面白さと、難しさを同時に感じてトレーニングしています。

 

今私が難しいと感じていることは、

きっと私自身が人に伝ええるレッスンにも活かせるので

たくさん感じて、考えて、活かしていきたいとも思います。

 

丁度タイミングよく、昨シーズンのライディングの写真を見る機会があって、

写真を見ながら、この時は、ここに重心があって、ここを使う意識で滑ってたなーとかチェックができて

もっと「こうしたい」「こうなりたい」が見えてきました。

 

滑るのが今から楽しみです。