負荷トレーニング

 8月5日 6.6㌔ 33分 5543歩

 

夏塾スタートの朝、朝ジョグしました。

膝はすこぶる良好全く違和感がありません。

 

週末のレッスンも、トレーニングも問題なくこなせました。

 

リハビリの理学療法士さんのおかげ!!

最後に残っていた痛みもずいぶんと薄らぎました。

まだ少しだいじょうぶかなぁーと不安を持ちながらしゃがみ始めていますが

しゃがんでも前ほどの、膝上の筋肉のツッパリや痛みがなくなってきました。

大腿骨の上で筋肉を広げて滑らせるようなイメージで行うマッサージが効いているかもしれません。

3日でこの効果なので、10日の次のリハビリ迄しっかり眠る前に続けてみようと思います。

良い結果を、理学療法士さんにお伝えしたいです。

 

昨日の『スマート システム ストレングス』でのトレーニングは、

負荷をかけたトレーニングが始まりました。

まだ少しだけです。

お尻周り特に外旋で使う筋肉のトレーニングの後、

デッドリフト 45㌔ 10回 1セット 15回 2セット 50㌔ 8回 1セットでストップがかかりました。

頑張ればあと2回いけそうだったけど・・・。と思いましたが、

ここは、久しぶりだし自分がわからないし、言われる通りでやめておきましょうとこころの中で思いました。

 

pro現役の時は65㌔くらいまで上げていたような記憶もありますが。

これからそこを目指して頑張りましょう。

 

今日は、筋肉痛に襲われています。

でも、朝の体操をしただけで少しその痛みも和らぎ、からだが軽くなりました。

筋肉痛だからといってウォーミングアップを休んでしまうよりはやった方がいいことが実証されてしまいました。

サボらずに頑張りましょう!!