筋肉痛

4.4㌔ 朝ウォーク。

昨日はトレーニングでした。

外旋に強くなる動きを山ほどやって、今日は軽く全身が筋肉痛。

こんなところ痛くなるの?という肋骨の上まで。

お陰様で昨晩は、帰ってきてから爆睡。

10時間以上久しぶりに1度も目が覚めず眠ることができました。

 

今朝は、おもーい体でしたが、

さおり体操を終えると少し体が動くようになり

ジョグする気にはならなかったけど

歩くことはできるだろうとシューズを履いて外に出ました。

歩いた後はからだがさらに軽くなり、

動いてよかった。

 

次回からやっと重りを持ってのトレーニングが始まります。

が、大丈夫かな??!

少し不安もあります。

私自身では、やっと自分の動きの癖と正しいからだの使い方をやっと理解し始めた段階です。

そして今回は、私の場合、どうすれば背骨のS字カーブがキープできた姿勢ができるのかという感覚がやっとポイントつかめたのが大きな収穫という感じ。

今日は、立っている時にこういうことだよねと何度も意識して立ち姿勢を変えてみました。

これを続けて無意識でできるようになりたいと思います。

 

そして来週からの重いもの(何年ぶりでしょう??)に対応できるよう

自宅自主トレに励みます!