トレーニング

昨日は、朝から寝るまで予定びっしりだったので

朝トレはサクッとお休みでウォーミングアップ体操のみでした。

 

その替わりトレーナーさんとのトレーニング日だったので

そこに全力投球。

この1週間を振り返ってみて

自宅でトレーニングをしっかりできた日が1日もないなと思うと

悔しい気持。

サボったわけでなく、時間がつくれない自分の容量の悪さに

悔しい気持。

 

空いた時間でできることはやったけど

もっと上手く時間が作れるのではないか

なんでも全部やろうとしすぎていないか

捨てるものは捨てられてるか

そんな心の中での問いがいっぱい。

 

今日のトレーニングは、自分の弱いところが実感できる内容でした。

しんどいけど、唯一、自分に集中できるこの時間がとても楽しい。

使う力をごまかさず、回数をこなすことでもなく、できるだけ正確に動くことに集中して取り組みました。

怪我は右足だけど

実は使うのが下手なのは左足。

足先をつかって体を動かそうとすること。

足の外旋する筋力がとても弱いこと。

自分のからだのことたくさん理解できて、滑りと結びつけてみてすごく納得できるので面白い時間です。

 

今朝は、昨日の夜遅かったけど、4.4㌔ 20分 3916歩のジョグ。

今日はすべて平坦な道のり。ペースが少しいつもより早かったみたい。20分で4.4㌔の距離が走れました。

 

昨日新しく教えてもらった股関節の運動も朝トレに取り入れてみました。

続けたらどうなるのか楽しみです。

 

正しいからだの使い方を身につけて3㌔アップ頑張ります。

大きくなるぞ(^▽^)/

 

今日は京都で講習会。

祇園祭の後祭り中とは知らずびっくり。

背の高ーい木ののっかった鉾に出会いました。